ikeda369’s diary

日々の出来事を日記風に綴る

iphone データのプリンター出力 ・・・ 再設定!

プリンタ出力用 アプリ

自宅のプリンターを利用する事はあまりないですが、嫁のオカンに会社カレンダー

を出力(食事の予定作りの為)。最初、スマホから信号を送ってもエラーが出て

悩んだが、ルーター(ONU)経由で設定してあるためルーターを変更した時には、再設定

する必要があることに気づいた。再設定する際にスマホとプリンターを直接接続(WiFi)する必要があるが、スマホWiFi一覧にプリンターが表示されない。

真剣に悩んだが、取説に接続方法があったので解決。

この仕様なんとかならないのかな?

長期間プリンタ設定やらないと完全に忘れる。

あと5GHzのネットワークの設定が出来ない?もし出来ないのであれば、新世代の

プリンターを購入するしかなさそうだ。

設定は結構面倒だが一度設定すれば、スマホdataのプリント出力は極めて簡単に出来る。周辺機器も使えると創作活動しなければ(コンテンツ消費のみ)スマホあれば

大抵の事はなんとかなりそうだ。もちろんRCシミュレーターやエミュレーターを利用したゲームとかは無理だが。