ikeda369’s diary

日々の出来事を日記風に綴る

RC バギー 自爆 ・・・初めての修理!

組み立て図面

RCカー分野の修理は人生初ですが、RC Heliの経験があるのでなんとかなりそうだ。

最初、サスアームからサスアームシャフトを抜く方法が分からず難儀したが、

100均で購入した縫い針を用い、撃力を加える事で取り外しが出来た。

RC Heli関係の組み立てではEC5のコネクターの電極を挿入する時、同じような

方法で挿入する。RC経験が無いと難儀する可能性が高いと想像出来る。

RCカー用の専用工具があんのかな? RC Heliでは経験した事が無い。

あとボールエンドがキャスター角のため、長い6角ドライバーが超絶使いづらい。

短い6角ドライバーが欲しくなる。

基本的にはRC Heliと大差ないので、無事修理完了、試運転で全開走行したが

問題なかった。