ikeda369’s diary

日々の出来事を日記風に綴る

RC Heliのバックアップ・・・電動バギー!

RC Heli のバックアップ電動バギー

最近、RCゾンビの妨害電波攻撃に多少の恐怖感を感じるようになった。

以前は全く感じなかったので、1μm位は成長したようだ。

何度も殺されかけたので、感覚が麻痺していたのかも知れない。

で、健全な大人のオモチャであるRC heliが妨害電波で飛ばせない時の

バックアップとしてRC カー(バギー)をGAGA Web shopよりGETした。

セールストーク&デモ走行&初心者目線の解説にやられました。

一般的に健全でない大人のオモチャの分野も富永先生の影響で健全化の傾向にあると

思われる。そのうち健康グッズとしてドンキとかに陳列されるかも知れない。

話をもどして、RC電動バギーは小学校の頃、友人が所有していたコンバットバギー

当時5万円位だったか、に憧れていた。スピード、パワーもトイラジとは比較にならなかった。が、現代の電動バギーは、性能&価格的にも異次元の世界。まだまだ体を慣らしている段階だが、全開走行は当分出来そうにない。単なる暴走走行になるだけ。

全開走行だとサッカー場位の広さが必要なんじゃないかな?

あのスピードで曲がれる気がしない(笑)

操作に関しては想像以上に繊細な感覚が必要(特にニュートラル付近)だった。