ikeda369’s diary

日々の出来事を日記風に綴る

WINDOWSマシンの復旧作業・・・バックアップ復元不能!

 

Windows10の再インストール


PCが修理から戻ってきたので、早速バックアップからの復元を試みた。

が、復元出来ずにエラー(パラメーター違い)が起きて復元不能

更に悪いことに、PCが起動出来なくなってしまった。最悪〜(T_T)

慌てず騒がず、以前作成した修復ディスク用USBメモリ16GBがあった事を思い出し

これを使って回復ドライブを新たに作成して、windows10の再インストールをやってみた。

なんだか、修理に出す前と同じ状況のようだ。システムイメージのバックアップが

使えないとか、使い捨てPCか? 元に戻すのもかなり大変。忍耐力が必要。

とりあえずPCを初期状態に戻せたので、アプリやフレームワークなどを順次インストール

ディスクマークでリード&ライトのスピードを計測してみたら数値が良くなっていたので、

HDDを交換したようだ。中古のPCだが、あと5年は使えるかな? 

ゲーム用マシンだコレ(笑)