ikeda369’s diary

日々の出来事を日記風に綴る

おもしろスキー・・・KEI-SKI エスコート!

f:id:ikeda369:20201011072710j:plain

おもしろスキー

マニアックなスキーを発見した。KEI-SKIが開発したエスコート。

センターポジションに乗れてれば、テールいらなくね!的なスキー。

くるぶしを中心とした位置から先端とテールエンドの割合が、ほぼ足の比率に

なっているらしい。なんだかスケートブレードに近い構造。

試乗して無いので、脳内シミュレーション(妄想)になってしまうが、

テールがズレ易いと仮定すると、ビギナーがスキー技術を習得するには、

最適構造と思われる。スケート経験者なら2〜3日あれば、大抵のコースは

滑走可能と想像できる。ズレ易い事を前提とすると、暴走する可能性が極めて低い。

腰が引けて暴走ポジションになると、即転倒すると思う。(プルークポジションは例外)

あっ! ちなみに私はKEI-SKI営業ではないです。念のためw