ikeda369’s diary

日々の出来事を日記風に綴る

iphone コントロールセンター ・・・ 機能追加!

コントロールセンター画面

ネットを徘徊していて、最近発見したのが強制的に低電力モードにする機能。

バッテリーの残量が少なくなると、自動的に低電力モードになるが、モバイル

バッテリーなどを携行してなくて残量がヤバくなりそうな場合、いつでも低電力

モードにする事が出来る。自分の場合、リモートでバッテリーを強制的に電力消費させスマホ死亡させるテロ攻撃を受けるが、対抗策として有効だと考える。

嗚呼もっと早く気付けばよかった。今まで何度も東京都内でスマホ死亡するところだった。超方向オンチの自分としては、都内でスマホ死亡は、かなりヤバい。

スマホを充電出来る場所にたどりつけないと、

迷子のオジサンとしてお巡りさんのお世話になる可能性が高い(笑)