ikeda369’s diary

日々の出来事を日記風に綴る

21/22 ノルン水上スキー場・・・シーズン7回目!

 

f:id:ikeda369:20220108194330j:plain

ノルン水上 早朝スキー

今日は早朝7:00start 可能なノルン水上スキー場に行ってきた。

この時間帯のメリット

1.スキー場近くに駐車出来るため、なにかと便利。

2.3時間2100円で安い。150円/回(自分の場合)

3.比較的空いていて、カービング可能

4.気温が低いので、雪質が良い。

駐車場も無料なので、コストの割に満足度が高い。(天候が安定していれば)

昨晩、多少の雪が降ったらしく表面が柔らかく、削れてくると硬くなる雪の状態だった。

イニシャルDに感化された訳ではないが、ドリフト操作を試すには好条件。

山まわりの抜けによる慣性力を利用すると、いい具合にドリフト状態になるが、

力の方向性を考えないとバランスを崩す。上手く行けば

スキーのラディウス通りでは、無理なライン取りも可能になる。

現代のAlpine Ski  ジャイアントスラロームなどに使用されているようだ。

話は変わって、今日のSKI ログはKUオッサンの妨害により意味不明となった。

休日まで干渉するのウザいんだけど。