ikeda369’s diary

日々の出来事を日記風に綴る

21/22 パルコール嬬恋・・・シーズン5回目!

 

f:id:ikeda369:20211230093438j:plain

景観を楽しみながらスキー

ハイスピード&ロングクルージング可能(早朝限定)なパルコール嬬恋に行ってきた。

強風でゴンドラ動かなかったらどうしようと不安でいっぱいだったが、無事に滑走出来た。

今回は盗難の危険性0%のHEAD スキーを使用した。S9iとは荷重ポイントが

違うので最初は多少難儀したがすぐに慣れた。やはりゴンドラ1本ノンストップは

爽快だ。条件限定だがフルカービングは楽しい。

混雑してくると危険なので、6:30〜8:00くらいまでがゴールデンタイム。

10:00頃になるとゴンドラ渋滞で待ち時間が長く退屈。

雪質が軟らかいので基礎練習にはイマイチだが、年に2〜3回程度の一般スキーヤーには

最適だと思う。(雪質が良く、斜面が緩やか、景観が良い)

朝の3:00過ぎに自宅を出発したので、お昼ごろには睡魔に襲われうたた寝

昼過ぎには、ゲレンデがかなり混雑してきたので、今日はこれで終了。