ikeda369’s diary

日々の出来事を日記風に綴る

23/24 湯の丸高原スキー場 ・・・ シーズン12回目!

なんちゃって北海道スキー(−13℃)

今日はyukiyamaアプリを実験するために湯の丸スキー場に行ってきた。

特にSki tracksアプリとの整合性(リモート改竄の確認のため)(笑)

yukiyamaアプリはボッチスキーだと、あまり楽しくなさげーなので使ってこなかったが、

リファレンスとして活用することを思いついた。が、位置情報が常にONになっていなかったため、dataを残せない残念な結果となった。途中経過を確認すれば良かったが、雪質が北海道並

の極上クラスだったので、夢中で滑走してしまい結局、時間終了後の確認となって後の祭り。

次回に持越しとなった。あとyukiyamaアプリだと獲得標高が分からないので、総滑走距離と

平均斜度を入力すると獲得標高が分かる(アバウトだが)表計算シートを作成した。

カービングメインだと平均斜度10度〜15度かな~。Ski trackとの整合性で色々な実験を

してみたい衝動に駆られる(笑)

獲得標高計算シート