ikeda369’s diary

日々の出来事を日記風に綴る

BOOKOFF 前橋リリカ店 ・・・ スポーツ用品処分!

ATOMICスキー板の圧力分布

 

ボーダーのいぐっちゃんチームから情報を得て、BOOKOFF前橋リリカ店で

ゴルフ用品、テニスラケット、スキー用品を処分してきた。

ゴルフクラブ以外は値段が付かないジャンク品ばかりなので、買い取り価格は

気にせず廃品処分感覚で受付をした。結果、ノルン水上の早朝スキー1回分ぐらいの

値段がついたようだ。軽井沢スキー場の1日券には全く届かない(笑)

まっ値段が付いただけで、今回は良しとした。

さて、処分したHEADスキー板は、ヒールダウン&パワーターンを開発した板で

本来、スキー博物館行きになる代物であるがDSの都合上120%あり得ない。(笑)

将来的に廃品になることが確定しているので、早めに処分してしまった。

板の特性的には、S9iとはかなり異なり圧力分布を比較するとトゥ側の圧がなく

ヒール側のみという感じ。ブーツのタングを押しても反応なく滑りにくい、一方

シフリンなどW-cupレーサーのフォームを観察すると

ブーツのタングを強く押しているが、圧力分布によるものと考える。

S9iも同じ様な設計になっているようで、硬い雪質でこのような乗り方をすると、

最高のグリップ力と反発力が引き出せる。あー早くスキーしたい(笑)