ikeda369’s diary

日々の出来事を日記風に綴る

アイススケート 霧降高原 ・・・ エッジ研磨!

日光 明智平ロープウェイ

老害テロでエッジが変形しているので、日光 グレートスケートjapanへエッジ修正

研磨しに行って来た。今回は丸沼高原スキー場経由で奥日光観光もオプションで計画。明智平ロープウェイにも人生初の搭乗、中禅寺湖華厳の滝のツーショットを楽しめた。標高が結構高いため、涼しく避暑にもなり快適だが、いろは坂が一方通行でかなり不便だ。午前中はそんなこんなで中禅寺湖の湖畔でマッタリとコーヒーブレイク。

近くの公園でノンビリしようと思ったが時間が無いので、本日のメインイベント、グレートスケートjapanのある今市にGO!  40分程度で到着。キースさんも元気そうで、お店の雰囲気、内装がかなり変わっていたのでビックリした。研磨後に霧降高原アイスアリーナでTEST滑走。整氷してないので、エッジの状態が分かりにくいが、ロッカーが

浅く直進安定性が良くなった気がした。研磨直後&整氷してないので滑走抵抗が

大きく、氷が柔らかいのでスケートの滑走性はイマイチだったが楽しいスケートが出来た。3時頃には撤収し自宅へリターン。帰宅ルートは草木湖経由で国道50号を通り

玉村を抜けて無事帰宅。下道260kmドライブ+スケート、今日も充実した1日だった。

お疲れ様でした!