ikeda369’s diary

日々の出来事を日記風に綴る

ポタリング7 ・・・ 高崎市 吉井町の多胡碑!

 

高崎市 吉井町までユルポタ

今日は雨が降りそうだったが、トレーニングのため吉井町までユルポタしてきた。

朝練で小型Heliを飛ばしたが、妨害電波でエルロン(左右)方向に安定しない。

中型機を飛ばそうと一瞬思ったが。最近のテロでテンション上がらずやめといた。

もしかしたらGoblin500テロは草加主催の保険金殺人テロが絡んでいたかも知れない。

何故かというと、ノーコン状態にも関わらず、自分の方向に一直線にぶっ飛んできた

からである。意図的に自分に激突させようとしたとしか思えない。

草加テロリストが操縦)まぁ何回も殺されかけてきたから気にならないが・・・

RC Heliゾンビには器のちっちゃいオッチャンが多いからな〜。

子供の初心者のボヤキはここまで、さて本題。

今日は気分転換で吉井方面に向かったが、道に迷いヒルクライムするはめに(笑)

なんとか吉井駅にたどり着いて、観光案内をみていたら

多胡碑が目に入って来たので、速攻行ってみた。わりと近場だが人生初。

一番印象に残ったのは、地球上の様々な地域で使用されている文字の種類の多さ。

子供の改善提案として世界最古の日本文字カタカムナも追加しよう。

UFOのナンバープレートに使用されてるようだ。

宇宙人いないことになってるから無理か〜(笑)