ikeda369’s diary

日々の出来事を日記風に綴る

ポタリング9・・・軽井沢 散策!

軽井沢をチャリ散策

先週9月17日に軽井沢へ車に自転車を積んで散策してきた。

軽井沢は何度も来ているが、行ったことが無い場所が結構ある。

今回訪れた雲場池も初めてのスポット。観光池らしく景観が素晴らしい。

この風景にインスピレーションを得て、楽曲を制作してしまったくらいだ。

全くやる気無かったが、神の導き・・・たぶん。

さて、軽井沢のチャリ散策は見た目よりアップダウンが多く

ギヤチェンジを多用する。普段の街乗りより、はるかにキツイ。

オッチャンには厳しい(笑)レンタルサイクルもあるが、多段変速無いと

結構大変だと思う。旧軽井沢の街はかなり混んでたのでスルーした。

家に帰ってからやることがあったので、ツルヤで食料を調達して早めに

帰ってきた。来週はアイススケートでもするかな〜(天気が崩れそうなので)

雲場池