ikeda369’s diary

日々の出来事を日記風に綴る

23/24 高峰マウンテンパーク ・・・ シーズン14回目!

アンテロープコース

今シーズン最後のスキーになるかもしれないが、高峰マウンテンパーク(ASAMA2000)に

行ってきた。午前中11時頃まで強風でリフトが動かなかったので、昼寝して帰ろうかと思ったが、計画通りなのか?突然風がやんでリフトが稼働開始した。(笑)

今回はラッキーなことに特別券2000円をGet! 雪のコンディションも3月中旬としてはかなり良好で、ハイコスパなスキーが楽しめました。しっかりお膳立てされてるようなので、

yukiyamaアプリ+自作アプリでサンシャインコースの標高差を計測した。

今回はDATA改竄があったようなので、結果無しとします。

結局、今日はパノラマコース以外をまんべんなく滑って平均斜度を計算すると9.5度と

ノルン水上より緩い結果となった。体感的にも実感できる。雪質も似たような感じ

だったが、ノルン水上の方がもう少し硬くてスキーが良く走った。