ikeda369’s diary

日々の出来事を日記風に綴る

横手山 渋峠 熊の湯スキー場・・・SNOW WALL 観光!

SNOW WALL & 横手山 熊の湯スキー場

You Tubeを見ていて、たまたま4月22日に志賀草津道路がOPENすることを知って、

観光がてら渋峠に行ってみた。偶然、有給休暇日と一致していたので。

平日だからあまり混雑しないと思っていたが、途中から渋滞・・・

志賀草津道路で渋滞に巻き込まれたの人生初かもしれない。

ヒルクライムしてる自転車ガチ勢もかなり多い。

歩いて登ってる人もいたような・・・

今回はスキーするわけではないので、慌てず途中で絶景写真を撮りながらノンビリ

峠を登って行った。渋峠スキー場に到着して雪の多さにビックリ!

土が出ているところがほとんどなく、5月末まで普通に滑れそうだ。

熊の湯スキー場とかも、まだまだ余裕。スキー場周辺を徘徊していて

ショッキングだったのは、学生時代バイトしていた、志賀プリンスホテル

跡形もなく消えていた。(あ!そっかーの仕業かな?)

倒産した事は知っていたが、実際に目の当たりにすると、喪失感が大きい。