ikeda369’s diary

日々の出来事を日記風に綴る

北朝鮮 ミサイル発射 ・・・ 軍事イベント!

 

ミシャイル(本物なのか定かではない)


北朝鮮には製造メーカーとかのまともな産業が無い。

あっても、覚醒剤製造、偽札、鉱山などに人材派遣(ピンハネ)、臓器売買、人身売買etc。なので大部分の外貨は日本(パチンコ業界、統一教会)、米国や諸外国から得るしか無い。政治上の地下トンネルでミサイル撃つから口座にお金を振り込んでね!という取引があるのではないかと疑ってしまう。(エアー発射でもOK!)

ミサイル発射による効果

1.軍事的な緊張感を煽ることが可能。

2.  防衛予算などのマシマシがやり易くなる。

3.憲法改正など国民を説得しやすい。

4.  軍事兵器グッズなどの販売促進になる。

5. 国民の目を重要事項から、そらすためにも使える。

6.今回の発射は日本DSへの牽制の意味もあるようだ。

しかし、一番利益が出るのは、軍事兵器メーカーじゃないかな?

戦争になると、ゼネコンも含め多くの産業が活性化する。

ウォーエコノミーの考案者は異星人?