ikeda369’s diary

日々の出来事を日記風に綴る

水辺の楽校 RC飛行場・・・本日は草刈り!

RC飛行場の入り口 

車がヒョウ爆弾攻撃を受けて一瞬凹んだが、気晴らしに飛行場の草刈りに行ってきた。以前は、この時期くらいに自主的に行っていたが、妨害電波が収まらないので

バカバカしくなり止めてしまった。飛行エリアは草刈りが完了していたので、今回は

入り口付近をメインに40分位、電動草刈機で作業した。1万円程度の安い草刈り機だが

結構使える。トルクが弱いので、負荷の掛かる粘りのある雑草は苦手だが、通常の草なら効率良く刈り取れる。バッテリーの充電が出来なくなっていたので焦ったが、接点に

毎度おなじみの絶縁材が塗布されていたようだ。除去したら普通に充電出来た。

草刈り後にFPVドローンを飛行させて飛行場周辺の景色を撮影してみた。

やはり飛行そのものは、RC Heliの方がマニュアル感があって楽しい。

レーシングドローンはHeliの操縦感覚に近いと聞いているが、ゴーグル着用飛行は興味が無い。2次元画面のゲームと大差無いと思うため。

飛行エリアでFPVドローン