ikeda369’s diary

日々の出来事を日記風に綴る

雑学シリーズ ・・・ 新発見!

給油口の位置マーク

自動車の運転免許を取ってから30年以上たっていますが、今更知った給油口の位置

マーク。教習所では教わらなかった気がする。昔から気にはなっていたが、ずーと

意味不明だった。twitterを閲覧していたら偶然出てきたのだが、気が付かなければ

一生知らないで死んでいたかもしれない。

話は変わって、最近急に寒くなってスキーやりたい病がうずいて仕方ないが、

標高の高い山とかで気象テロ&リフト停止→冷凍人間製造の保険金殺人シナリオが頭に浮かんだので、しばらく自粛することにした。金欠病も理由の1つ。