ikeda369’s diary

日々の出来事を日記風に綴る

国土交通省2・・・機体の再申請!

GOBLIN500 & T-REX600N

無人航空機の登録申請を行ったが、添付画像の不備により再申請する羽目になった。

何が不備だったのか? そう、最初に送付した画像にはプロペラ(ローター)が装着

されていなかった。確かに航空機の全体画像とすれば不完全である。

通常はローターを外した状態で保管しているため、ついウッカリしてしまった。

ローターは2機ともカーボン製で軽量かつ剛性があり3Dフライトには最適。

経年劣化も殆ど無いため、数年間使い続けている。

マルチローター機(ドローン)に比べてかなり長いため、慣性モーメントが大きく、破壊力も半端でない。ローターの先端速度は300km/hを超える。しかも、2機とも2.0馬力以上の

パワーで回転するため、人間との接触が起これば、死亡する確率が高い。

電源部に細工して暴走させるとか、妨害電波とか、殺意がなければ出来ない。キチガイの領域だと誰でも理解できる。余程、妬ましいのだろーねー。