ikeda369’s diary

日々の出来事を日記風に綴る

オリジナル ブックマーク ・・・ 改善提案!

オリジナル ブックマーク

最近、ネットを徘徊していて思いついたのが、自作ブックマーク。

ブラウザに付属してるからいらなくね?と思うかもしれないが、URLの数が

5個位なら良いが、50個位になると目的のURLを探すのが超面倒だ。

ということで、ブックマークの内容をカテゴリーごとに整頓することで

アクセスを容易に改善。自分はエクセルの代わりにリブレオフィスという

表計算ソフトのハイパーリンク機能を利用して作成した。エクセルとの互換性

もあるので、MACでもWindows PCでも開くことが出来る。

自分の場合、icloudを利用してiphoneでも使える。(エクセルをDLする必要がある)

iphoneでは無理かと思っていたので嬉しい誤算。

URLの数が少ない項目はブラウザの機能も併用している。

完成するまで、まだまだ時間が掛かりそうだが地道に頑張ろ〜