ikeda369’s diary

日々の出来事を日記風に綴る

25/26ノルン水上スキー場 ・・・ シーズン4回目!

午前中は春先に多いアイシーなバーン

今シーズンは優待券をget出来たので、ノルン水上に行ってきた。

妄想ですが、今週気温を上げたのはアイスバーン状態を作るため?

おかげさまで、Myスキー板の性能が発揮出来て楽しいスキーの時間を過ごせました。

ありがとうございます。感謝します。今日はアイシーな条件でしたが、1軸ピボット操作(3rd) をメインに滑走した。カービングと異なり、谷回りから面を活用して推進滑走

出来るので、雪面コンタクトが安定する。結果、挙動がシビアなスキー板でも安定して

舵取りが行える。正確なポジショニングが前提条件でニュートラルが狂っていると

パワーがスキー板に伝わらずコントロール感が少なくなり、客観的に見ると

安心感がなくなるのではないか?と想像する。今日の雪質はターンの成功、失敗が

分かりやすかったので修正も比較的楽だ。お昼頃にはゲレンデが混雑してきたので早めに撤収した。